2020年3月18日水曜日

愛媛も再び

【今日の写真】
今日の写真は、「菜の花」です。
今「菜の花畑」の一面の菜の花の画像をFaceBookでよくみかけます。
画面一面の菜の花も素晴らしいのですが、こんなのもまたいいのではとアップしてみました。


【身近な話題】
 今日も、寒さは、ひしひしと感じます。予報ではこの寒さも明日までのようです。
第二「スマホ」も、順調に育ちつつあります。まだまだ半人前ですが、アプリを入れています。
体調は、体重77.8KG(前日比±0G)体脂肪率36.4(前日比+0.1)


【目に止まった話題】3/18(水) 11:52配信テレ朝 news
『愛媛と岐阜で新たな感染者 いずれも直前に渡航歴』
 18日も愛媛県や岐阜県で新たに2人の新型コロナウイルス感染が確認されました。いずれも直前に海外渡航歴があります。  このうち松山市の30代の女性会社員は今月上旬から仕事で主にイタリアに滞在し、15日にローマを出発して成田空港経由で一時帰国していました。イタリアに滞在していた14日からせきの症状があり、帰国後も発熱などがあったということです。 また、岐阜市の50代の男性は今月上旬にニューヨークを訪れ、帰国した際に熱があり、その後に陽性と判明しました。


【私見】*我がふるさと「愛媛」にも陽性感染者が発生というか存在といった方がわかりやすいようですね。要は、陽性と判定される以前の行動で゜すよね。とにかく一日も早く、「元の世間」に戻ってほしいものです。