2020年3月17日火曜日

被害は各方面に

【今日の写真】
今日の写真は、昨日の積雪の状況です。
ささやぶの光景です。3月半ばの降雪は、珍しくはありませんが今年の暖冬には、あまりの落差があります。


【身近な話題】
 今日は、寒さは平年並みという感じでした。アマゾンから注文していた、第二「スマホ」のケースが届きました。濃紺のいい感じです。
体調は、体重77.8KG(前日比-0.1G)体脂肪率36.5(前日比-0.1)


【目に止まった話題】3/17(火) 11:57配信テレ朝 news
『“最後の卒業式”も規模縮小…145年の歴史に幕』
 今月末で145年の歴史に幕を下ろす千葉県多古町の小学校では最後の卒業式が行われましたが、新型コロナウイルスの影響で、規模の縮小を余儀なくされました。
 常磐小学校の卒業式には在校生や来賓ら約100人が参加する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染を防ぐために式の規模を縮小して卒業生10人と保護者、教師の約40人で行われました。会場の椅子は間隔を空けて置かれ、式の時間を短くするために校歌も歌われませんでした。


【私見】*多大な影響が世界に広がってきています。まるで仮想の国の現象のようなことが起こっています。ヨーロッパ各地各国はまさに「鎖国時代」に入ったようですね。大変ですね。