2019年9月25日水曜日

H2Bロケット発射。

【今日の写真】
今日の写真は、草花や自然のネタ切れでしたので、急遽古い「油絵」を掲載させていただきました。「拍手に応える」という画題だったと思います。
お買い上げいただき今は手元にありません。遠く伊豆の葉山にあります。


【身近な話題】
今日も、好天の「秋空」です。
孫たちも無事帰宅して、平常な生活に戻ったようです。
W-10 マシンへ、W-7マシンからのデータ移動やアプリのインストールなど欠航調整に取り組んでいます。ほぼ、設定ができつつあるというところです。
体調・体重77.1kg(前日比+600g)体脂肪率24.3P(前日-0.2P)


【目に止まった話題】9/25(水) 6:18配信テレ朝 news>
『宇宙ステーションへ H2Bロケット8号機打ち上げ成功』
 延期されていたH2Bロケット8号機が鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。
 ロケットは搭載した無人補給機「こうのとり8号機」を予定の軌道に投入し、打ち上げは成功しました。「こうのとり」は国際宇宙ステーションに宇宙飛行士の生活物資などを届けます。打ち上げは当初、11日の予定でしたが発射台で火災が起きて延期されていました。


【私見】*お隣の秋本さんは、「瓶ケ森」へ行かれての撮影を見事に成功されて、FBにアップされています。