2019年9月23日月曜日

台風17号のとばっちり。

【今日の写真】
今日の写真は、紅山芍薬の黒い種を取った後の姿です。
まだ真っ赤な「果実は、残ったままです。
何か漢方薬にでもなりそうな「野鳥たち」をおびき寄せる効果がありそうな色でしょうかね。


【身近な話題】
今回の、「台風17号」は意外な形で私たちに影響を与えました。
山口県から瀬戸内海を渡ってくるいつものフェリーが「欠航」し、「広島発」で三津浜に着き、我が家に到着したのはいいが、高速船で帰ろうとした便がまた「欠航」で、1台で来ていたので、やむなく、車で先に陸路で山口へ帰っていきました。
仕事の都合でどうしても帰らなければならないので、嫁と二人の男の子が、一泊して、バスを利用して帰途につきました。 あわただしい帰省でした。
体調・体重76.5kg(前日比-400g)体脂肪率23.1P(前日+1.6P)


【目に止まった話題】はお休み。 【私見】*台風17号、ここ久万高原は、やはり「石鎚山」という強い味方が、防御してくれたのか何ともない状況でした。