2019年9月22日日曜日

台風17号。

【今日の写真】
今日の写真は、私のシステム(9月版)です。
ごちゃごちゃ土丸だ駄菓子屋の店先のようです。
たまたま、相撲観戦していたときの画面です。右がウインドウズ10で、左が7です。
ワンセグでテレビを見ていた時です。


【身近な話題】
今日は、「台風17号」が次第に九州に近づいているようです。
息子たちが、今日来ようかといっていましたが、「防予フェリー」が台風のため「欠航」のようです。予定を変更したらとアドバイスしました。
体調・体重76.9kg(前日比-200g)体脂肪率24.2P(前日-0.4P)


【目に止まった話題】9/22(日) 6:31配信テレ朝 news
『3連休を直撃 台風17号 夕方にも九州に最接近へ』
 大型で強い台風17号は22日夕方にも九州北部に最も近付く予想です。9/22(日) 6:31配信テレ朝 news  台風17号は現在、強い勢力を維持したまま東シナ海を北上しています。夕方から夜にかけては九州を暴風域に巻き込みながら対馬海峡を通過する見通しです。この台風は強風域が直径1000キロ以上の大型になっていて、九州はすでに風が強まっています。午前5時までの最大瞬間風速は鹿児島の笠利で29.8メートルなどとなっています。九州では、23日にかけて瞬間的に45メートルの暴風が予想されています。また、総雨量も400ミリを超える恐れがあり、土砂災害にも厳重な警戒が必要です。
9/22(日) 6:31配信テレ朝 news9/22(日) 6:31配信テレ朝 news 【私見】*「台風17号」自然現象とはいえ、アメリカ本土の「ハリケーン」もそうですが、近年はますます規模が拡大し、被害も想像を絶する規模に育ってきているようで、不安がつのります。9/22(日) 6:31配信テレ朝 news先般の関東を直撃した台風15号の被害も凄いものでした。、地球温暖化抑止に総力を挙げることが必要でしょう。