2019年9月29日日曜日

【今日の写真】
今日の写真は、昨日の朝焼けです。
朝目が覚めると東側のガラス窓が赤く光っているので、窓を開けると、このように朝焼けが美しく輝いていました。
後でFaceBookを見ると数名の方がサイトアップされていました。


【身近な話題】
今日も、きれいな朝焼けでした。電線にカラスが止まっていて、絵になるなーとおもってカメラを向けるとすーっと下降してしまいました。
9月もあと1日ですね。
体調・体重76.7kg(前日比±0g)体脂肪率24.2P(前日+0.1P)


【目に止まった話題】9/29(日) 12:15配信TBS News i
『関西電力・八木会長、金品受領は2006年から』
 関西電力の役員らが原発がある福井県高浜町の元助役から多額の金品を受け取っていた問題で、八木誠会長は2006年から4年間にわたり金品を受け取っていたことを明らかにしました。
 27日、関西電力の岩根茂樹社長は記者会見で、役員ら20人が、高浜町の森山栄治元助役から2011年から7年間でおよそ3億2000万円分の金品を受け取っていたことを公表しました。
 八木会長は28日夜、金品を受け取ったのは岩根社長が公表した時期より前の2006年から10年だったと明らかにしたうえで、「断ろうとしたが激高されて返せなかった」と説明しました。
受け取り時期が岩根社長の会見と食い違う点について、八木会長は「説明が不十分だった」とし、近く、改めて社長による会見を開く方針を示しました。


【私見】*巧妙な手口で、「原発マネー」が流れていたのですね。こんなヤミの汚いかねが2006年から10年も着服していたのですね。