2019年10月2日水曜日

北朝鮮が弾道ミサイル発射。

【今日の写真】
今日の写真は、一昨日の東の空です。真夏の空を思わせる積乱雲が、黙々と湧き上がっていました。
74年前に道後から北の空を見た広島の「原爆のきのこ雲」のようでした。
まあ平和なこの時期には、思い出したくもないような空でした。


【身近な話題】
今日は、地元のスーパーで「キャッシュレスカード」の交換をして来ました。
親切な店員さんにお店が暇なときだったので、懇切丁寧に教えてくれました。時代の流れに身を任せるという感じです。
体調・体重76.6kg(前日比-200g)体脂肪率22.7P(前日-1.0P)


目に止まった話題】10/2(水) 9:17配信テレ朝 news
『北朝鮮が“弾道ミサイル”発射 菅官房長官会見』
 菅官房長官は記者会見で「北朝鮮が1発は日本の排他的経済水域外に、もう1発は島根県島後沖、日本海上の我が国の排他的経済水域内に落下したものとみられる」と述べました。


【私見】*どうも得体のしれない行動をとり続ける「北朝鮮」ですね。
「対米関係」も、微妙な駆け引きが交わされているようですし、「韓国」との関係も、一進一退ですね。