2019年8月4日日曜日

煽りたてる韓国世論。

【今日の写真】
今日の写真は、昨日の「カサブランカ」の開花の一枚です。
炎天の太陽のもとで健気に咲いています。庭でもふくよかな香りが漂ってきます。
でも、ここに続く日差しに長持ちは無理のようです。


【身近な話題】
今日も、引き続いて、朝から、暑い日差しです。
各地も異常な熱気で「熱中症」の犠牲者も多数出ているようです。
近くの「グランド」からリトルリーグの選手の練習でしょうか、掛け声が聞こえてきます。
体調・体重77.5kg(前日比±0g)体脂肪率22.7P(前日±0P)


【目に止まった話題】8/4(日) 0:59配信 日テレNEWS24
『日本大使館前で抗議集会 韓国ソウル』
韓国・ソウルの日本大使館前では3日午後、日本政府に抗議する集会が開かれ、主催者発表でおよそ1万5000人が集まった。 日本大使館前で毎週土曜日夜に開かれる抗議集会は、今回で3回目で、主催者発表で、これまでで最も多いおよそ1万5000人が参加した。 日本政府が2日、輸出管理をめぐり「ホワイト国」から韓国の除外を決定したことを受け、参加者からは反発の声が聞かれた。 参加者「ホワイトリストから除外したことは、韓国を敵国と判断したことだと思う。私たちも対抗措置が必要だと思う」 集会の参加者たちは、日韓が軍事機密を共有するために結んだ協定を破棄するよう訴えた。 集会の主催者は、日本の植民地支配からの解放を記念する今月15日に、さらに大規模な集会を開催したいとしている。


【私見】*「日韓関係」は日に日に悪化の傾向ですね。韓国では、組織的に扇動する一部の動きがあるのは事実でしょう。「付和雷同型」の国民性は我が国のそれとは一線を隔するようです。我が国の外交努力は、何もない手詰まりをただ傍観するだけでいいのでしょうかね。