2017年3月6日月曜日

北朝鮮の横暴。

【今日の写真】 
今日の写真は、春を告げる花の一つですね。日向で杯を交わしているようにも見えました。
サイトによると本名がちょっといただけないので、「星の瞳」とか「瑠璃唐草」または「天人唐草」などとしゃれた名前がついています。
いずれにせよ、かわいい小さな花ですね。


【私的な出来事と体調】
 今日も、雲の多いお天気です。
「FaceBook」で「野鳥大好き気楽な倶楽部」というブログを登録しましたら、次々と書き込みが続き、占拠されそうです。
今日の体調は体重が76.8kg(+600g)、体脂肪率25.1(+0.3P)です。


【北朝鮮のもがき】テレビ朝日系(ANN)?3/6(月) 11:45配信
『“新型”の可能性も…北朝鮮が弾道ミサイル4発発射』
 6日朝、北朝鮮が4発の弾道ミサイルを発射しました。いずれも北朝鮮の西部・東倉里(トンチャンリ)から発射されたとみられます。ミサイルは約1000キロ飛び、日本政府はそのうち3発が日本の排他的経済水域内に落下したと発表しました。防衛省によりますと、落下地点は秋田県の男鹿半島から西に約300から350キロの水域だということです。


* 「VXガス」での兄金正男を暗殺し、世界の世論が金正恩に非難集中しているのをかわすかのように「ミサイル発射」を強行した。まるでこともの火遊びのようだ。取り巻きの連中も、「明日は我が身」と戦々恐々と生きているのだろうが、早く目覚めてほしいものです。