2017年3月10日金曜日

認定申請取り消しの森友学園。

【今日の写真】 
今日の写真は、先日の「砥部の七折」の梅林での「紅梅」です。
まさしく「満開」でした。そして「車中誕生祝い」をしました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、記念すべき日になりました。
先日もコメントしたのですが、私たちの「主治医」(自分勝手の思い込み)の診療所の「ドクター」が今月末で退職されるので、今日が最後の診療となりました。体から血の気が失せるような寂しさを感じました。
ただ私より一歳若いのですが、ご高齢といえばそのとおりです。同じ小学校・中学校そして高校も同じ学校でした。
もし、診療所先を変更するとなるとあの「田園風景」ともお別れです。
今日の体調は体重が76.4kg(+300g)、体脂肪率25.45(+0.1P)です。


【問題の本質は・・。】テレビ朝日系(ANN) 3/10(金) 15:50配信
『森友学園、小学校の設置認可申請を取り下げ』
 国有地の売却問題に絡み、森友学園が小学校設置の認可の申請を取り下げたことが分かりました。
 森友学園が小学校設置の認可申請を取り下げたことが分かりました。大阪府の関係者によりますと、学園の代理人が府に対し、認可申請を取り下げると連絡。10日午後5時半から籠池理事長が会見を開く予定です。理事長は9日、「是非とも小学校を開校させて頂きたい」と話していました。


* お騒がせの「籠池理事長」の森友学園が認可申請を取り下げたという、まずは「安倍総理夫妻」の「臭いもの」に蓋ができたと内心喜んでいることでしょう。