2015年12月26日土曜日

「反安保運動」は止まず。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、今の今、お隣の駐車場で記念撮影していた、車番が「1982」(石鎚山の標高)同士です。
車の右に立つ方々が「オーナー」て写真仲間でもあります。
FBにもアップ掲載するMさんが左側です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、また心地いい晴天に恵まれました。しかし、春霞のように霞んでいます。
ニュースでは暖冬異変が多く報道されています。
「冬桜」が満開だとか「タンポポ」が咲いたとか、一方では「灯油」が売れなくてスタンドが困っているなど、さまざまです。
 体調は体重が76.9g(+100g)、体脂肪率24.6(+1.0P)です。


【安保関連法】TBS系(JNN) 12月26日(土)13時17分配信
 『藤井元財務相「安保法反対意見なお多い」』
 民主党の藤井元財務大臣は、TBSの番組「時事放談」の収録で、今年の通常国会で成立した安全保障関連法に反対する意見がなおも全国に幅広く残っているとして慎重な対応をするよう求めました。
 「(昔は)全学連が中心。今は一般の人が、普通の奥さんが赤ん坊を抱いて来ている。根深いです」(民主党 藤井裕久元財務相)
 藤井氏はこのように述べ、安保関連法への反対意見が全国に幅広く残っていると強調しました。
 また、作家の半藤一利氏は若者たちもデモに参加したことについて「日本の歴史を知らない新しい人たちが新しい民主主義のために立ち上がったものだと考える」と指摘しました。


* 「安倍総理」の首が危うい。
野火の如く広がってさらに拡大している現状を当の「安倍総理」は理解しているのだろうか、数多くの著名人や憲法学者が反対の意思表示をしている。
ぼつぼつ目を見開いて世情をつぶさに見聞し、良識ある判断をしないととんでもないことになるでしょう。