2015年9月9日水曜日

強行突破をもくろむ「安倍反動」

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、昨日の明け方過ぎの空です。南東の空に縞模様の雲がかかっていました。
下には「朝霧」が山の稜線に沿って登っていました。もうすっかり「秋の深まり」を見せていました。


【私的な出来事と体調】
 今日も、台風18号の所為で不安定な空に成っています。それでも、買い物だけには出かけてきました。途中我が家を200mくらい下ったところで、架線工事をしていました。どうやら「光ケーブル」を張っていたようです。ここでも、やっと「光回線」が使えるようになる手筈が進んでいます。
 マイコンディションは体重が76.1kg(+400g)、体脂肪率22.6(-0.3P)です。


【強行の構え】テレビ朝日系(ANN) 9月9日(水)11時50分配信
 『安保法制、16日にも採決へ 野党は徹底抗戦の構え』
 安保関連法案を巡る動きです。与党は8日、採決の前提となる中央公聴会を15日に開くと一方的に決めました。
政府・与党は、今の国会で確実に成立させようと16日にも採決する構えで突き進みます。
これに対し、野党側は採決を阻止しようと徹底抗戦する方針で、最終攻防が激しさを増しています。


* どうも怪しい雲行きですね。いや、国会の話ですがね。
「安倍総理」は「総裁選挙」を無投票で再選されたのを受けて、さらに「反動色」を強めるのではないかと懸念されます。
「国民」を隅っこに追いやって、独善的な政治を強行している。
「違憲」であると認定される「安保法制」を何が何でも押し通そうとする。
しかし、真の平和からは遠ざかる道に間違いはない。