2015年9月11日金曜日

国の命運をかけての攻防。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、一昨日の夕方、気がかりの花の「男郎花」です。昨日の「山雀」はまさに、これを撮影していた時に、近くへ飛んできたのでした。超近距離で二枚だけ撮影できて、「ラッキー」でした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、関東東北の大洪水地帯では考えられないくらいの快晴です。朝方は筋雲が不気味なように三本線を描いたように流れていましたが、今(2時40分」平を見渡しても、一片の雲さえありません。少し風があるのかなと思う程度です。今日「FaceBook」に明日から始まる。絵の師匠の「岡本鐵四郎先生の70年のスケッチ」と題した展覧会が「久万高原美術館」出開催される告知をしました。
やや長文になりましたが、先生との出会い等をコメントさせていただきました。
 マイコンディションは体重が75.7kg(-400g)、体脂肪率23.8(+0.5P)です。


【対決ムード】テレビ朝日系(ANN) 9月11日(金)11時58分配信
 『「あらゆる手段で成立阻止」安保法案めぐり野党結束』
 安全保障関連法案の採決を巡って野党は11日午前、党首会談を行い、内閣不信任決議案の提出も含めて成立を阻止することを確認しました。
 民主党・岡田代表:「強引な採決は認められない。(安保関連)法案の成立を阻止するために、あらゆる手段を講じる」
 野党の党首会談では、中谷防衛大臣の問責決議案のほか、衆議院では内閣不信任決議案の共同提出も含めて結束することを確認しました。
一方、与党側は16日午後に地方公聴会を開くことを検討していて、17日に委員会で採決してこの日のうちに本会議で成立させる方針です。
ただ、60日ルールを使って衆議院で再議決を行うことも辞さない構えです。
与野党の攻防は週明け以降、一層、激しくなります。


*いよいよ、強行採決に対する野党の体制づくりが本格化してきました。
何が何でも通そうとする政府自公、
何が何でも阻止する体制の野党、対決ムードとなりましたね。
「安倍政権」の命取りとなるように阻止運動を展開してください。