2015年8月29日土曜日

「維新の党」は大混乱。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、昨日「診療所」にお薬を貰いに出かけて、石垣の隙間から元気に生えている「アオギリ」かと思っている、「葉」の大きな植物です。
よく見ると花の蕾のようなものが四段くらいに点けていました。
どうもこの種の木でも草とでもとれる植物は、検索に苦労します。


【私的な出来事と体調】
 今日は、午前中に少し晴れ間があったので、買い物に出かけました。土曜日とあって「さんさん市場」は賑わっていました。
「タブレット」の無線ランの具合がよくなく、機器を買い替えすることにしました。明日あたり品物が届くようで、また「お隣さん」の御厄介になることでしょう。
 マイコンディションは体重が76.1kg(+400g)、体脂肪率23.1(+0.5P)です。


【維新の党】テレビ朝日系(ANN) 8月29日(土)0時5分配信
 『橋下氏「大阪維新の会で国政政党やります」』
 維新の党を離党した橋下大阪市長は28日夜、地域政党である大阪維新の会を今年中に国政政党化すると明言しました。維新の党の分裂が決定的となりました。  橋下大阪市長:「次の衆院選挙、維新の党の比例代表で選ばれた人は当選させません。大阪維新の会で国政政党やります。年内にはしっかり道筋付けたい」  これは、大阪維新の会の全体会議でメディアを退出させた後、所属議員に対して明言したものです。維新の党の大阪系議員は合流するとみられ、維新の党の分裂は決定的となりました。


*少々、身勝手は過ぎないではないだろうか、一人自分勝手な行動でマスコミは振り回されているようだ。
対立する東京方面「維新の会」に対立候補を送り込んで選挙戦を展開するのでしょうが、わがままが過ぎるようだ。
タレント政治屋として身の程をわきまえて行動すべきでしょう。