2015年8月30日日曜日

したたかな「橋下氏」の計算。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、咲きはじめのころの「タカサゴユリ」です。今はもう峠を越して、見る影もなくなりつつあります。
ラッパの部分がすーと抜けて地面に落ちています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、また、朝から愚図ついたお天気で、小雨が降ったり止んだりです。
イベントもいろいろと組まれていたりしたので、快晴だとさらに盛り上がったのでしょうが残念です。
孫も長かった夏休みも終わり明日から学校のようです。
注文していたWi-Fiルーターが届きました。これからセッティングです。
 マイコンディションは体重が76.1kg(±0g)、体脂肪率22.9(-0.2P)です。


【維新の党】テレビ朝日系(ANN) 8月30日(日)11時51分配信
 『国政政党“大阪維新の会”結成へ その概要着々と…』
 維新の党を離党した大阪市の橋下徹市長は、早ければ国会閉会後の10月下旬に新党を結成する意向を固めたことが分かりました。  橋下氏は、29日の街頭演説で「大阪維新の会という国政政党を誕生させる」と述べ、全国で候補者を擁立する方針を示しました。
その後、行われた大阪系の議員との会合で橋下氏は、今の国会閉会後の10月初旬から新党の立ち上げ準備を始め、10月の下旬に正式に結成する意向を固めました。代表には、松井大阪府知事が就任する方向で調整しています。
新党には、維新の党所属の51人の国会議員のうち、大阪系議員12人を含む20人前後が合流する見通しです。


* そうですか、そういうことでしたか、「橋下氏」自身の大阪市長と松井大阪府知事のダブル選挙対策だったのですね。
でもだんだんと求心力は衰えて、惨めな結果も予想されていますね。