2015年8月28日金曜日

安倍の対抗馬は無しか。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、今日「診療所」にお薬を貰いに出かけて、撮影したお馴染みの「田園風景」です。
愈々、実りの秋を迎える準備も進んでいることでしょう、豊穣な田んぼで育ったお米も黄金色に色づいてきています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、午前中に「診療所」に出かけました。診療室に入るなり「先生お変わりありませんか?」とお声掛けをしたのに答えて、ドクターは「その言葉は、私が掛けるセリフです」と言われて「そうか」と納得したものです。
次第に「寒さ」も募り始めました。毛足の長い毛布が必要になりました。
 マイコンディションは体重が75.7kg(-100g)、体脂肪率22.6(-0.6P)です。


【国民感情との溝】テレビ朝日系(ANN) 8月27日(木)18時32分配信
 『全派閥“安倍支持”を表明 総裁選は無投票の公算大』
 すべての派閥が安倍総理大臣の再選支持を表明しました。
 自民党は、総裁選挙を来月8日告示、20日投票の日程で行う方針を固めました。こうしたなか、自民党の岸田派と石原派、山東派が27日、新たに総裁選で安倍総理支持を決めました。これで安倍総理はすべての派閥の支持を得た形です。総裁選挙には、野田聖子前総務会長が出馬を模索していますが、すべての派閥が安倍支持を打ち出したことで無投票の公算が高まっています。


*何とも嘆かわしいことです。 「安保関連法制」に対する多くの国民が反対表明している中の、無投票再選とは、聞いてあきれることです。
自民党の中で「世論を読む人」はいないのでしょうか?
 愛媛選出の「村上誠一郎代議士」などの良識派は目覚めていないのでしょうかね。