2015年8月23日日曜日

全国で「安保反対」「安倍やめろ」の声広がる。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、陽の光を背後に受けて、獲物を待つ蜻蛉です。
「シオカラトンボ」でしょう。近づいてアップで撮ろうとするとすぐに逃げてしまうので、少し離れたところからズームして摂りました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝方は「涼しい」のを通り越して「寒さ」さえ感じました。しかし、昼を過ぎて急に暑さがやってきました。
処暑(二十四節気)ですが、「台風」の所為でしょうか、南の暖かな空気を連れてきているようです。PC前の温度も30.6度を示しています。
 マイコンディションは体重が75.6kg(-100g)、体脂肪率21.7(-0.5P)です。


【何が何でも】日本テレビ系(NNN) 8月22日(土)19時15分配信
 『北朝鮮と韓国「緊迫続いている」~菅長官』
 北朝鮮と韓国との間で緊張が高まっていることについて菅官房長官が22日、講演で「緊迫した状況が続いている」などと述べ事態の推移を注視する考えを示した。
 菅長官「今は(北朝鮮と)韓国との間で、この数日間、緊迫状況が続いている」
 菅長官はさらに、「北朝鮮は今年に入ってからミサイル実験を何回も行い、核開発も進めている」などと指摘。平和な暮らしを守るため、今の国会で安全保障関連法案を成立させたいとの考えを改めて示した。


* 何が何でも「安保法制」を通したいという気持ちは、「韓国対北朝鮮」の緊迫した情勢もテコにしようという考えである。
嘆かわしい現です。