2015年6月15日月曜日

○○に刃物・・・・・。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、先日からご紹介していた、「かたつむり」の殻を持ち上げている「キンポウゲ」です。
未だしっかり「持ち上げ」の状態です。葉が次第に成長して、殻の外に出てきていました。さていつまで続くのでしょう。
殻が振り落されたら「殻」の負け、葉が枯れて成長が止まると葉の負けですね。どちらが勝者になるでしょう?


【私的な出来事と体調】
 今日は、このところ続いているお天気パターンです。すなわち午前中は快晴午後から雲がせり出して来る状態です。
体調は回復しません。戸外の作業で、斜めの地面で、踏ん張っていたので左足が「しびれ」の状態で足が思うように動かなくなって、少しよくなりつつあるのですが、本調子には程遠いようです。
マイコンディションは体重が76.0kg{(+200g)、体脂肪率23.3P(+0.2P)です。


【狂気の書き込み】 テレビ朝日系(ANN) 6月15日(月)13時40分配信
 『迷惑「練馬区役所を爆破する」 “威力業務妨害”か』
 「東京の練馬区役所を15日に爆破する」とインターネット上に予告がありました。区が点検しましたが、不審物は見つかっていません。
 練馬区によりますと、14日午前、インターネットの掲示板に「15日に練馬区役所を爆破する」という書き込みを受け、区役所や周辺の捜索を行いましたが、不審物は見つかっていないということです。練馬区は警備員を4倍に増やして通常通り業務を行っていますが、急ぐ必要のない来庁は控えるように呼び掛けています。また、港区内の法律事務所に対しても「11時23分に爆破する」と書き込まれていましたが、異常はなかったということです。警視庁は、威力業務妨害の疑いも視野に捜査しています。都内では、1日にも足立区役所に爆破を予告する脅迫文が届いています。


* こういうのは困り者ですね。ネットの掲示板には、悪質な書き込みが大手を振ってのさばり続けているのがありますね。
この種の「愉快犯」には、世間の注目を浴びたいという、先日の「ドローン犯」と共通する心理が働いているようです。
しかし、国民の税金を浪費させるようなこの種の事案、罰則が緩やかなことにも関係するようです。
諸費用を賠償させる位な厳罰で臨むべきでしょう。