2015年6月1日月曜日

総理の発言は信用できない。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、5月30日に掲載した「持ち上げられたカタツムリ」のその後を昨日キャッチしてみました。どっこい「生きている」でした。
草はなんだか「ヘビイチゴ」か「キンポウゲ」のようにもみえるのです。まだしっかりとホールドして持ち上げています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、天変地異が続きますね。今回の小笠原諸島西部
の深部地震は、当初の予想よりも被害が出ているようですね。
特に都会でのエレベータの非常時停止機能が作動して、閉じ込められる惨状がニュースで取り上げられています。

自然は、「鶯」もぼつぼつとなが啼きが終わるのでしょうか、しきりに囀っています。「カッコウ」の鳴き声は、涼風を運んでくるような山里です。
マイコンディションは、体重が76.0キロ(±0g)、体脂肪率22.8P(-0.8P)です。


【世論調査】テレビ朝日系(ANN) 6月1日(月)11時50分配信
『71%が「納得しない」 総理の「戦争あり得ない」に』
 国会で審議中の安全保障関連法案に反対の人は45%で、賛成の24%を上回ったことがANNの世論調査で明らかになりました。
 調査は先月30日と31日の2日間、行われました。まず、安倍内閣の支持率は44.3%で、4月の前回の調査よりも3ポイント下がりました。また、集団的自衛権の行使を容認する安保関連法案に「反対する」と答えた人は45%で、「賛成する」とした24%を上回りました。
さらに、安倍総理大臣が「日本がアメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」と説明していることに対し、71%の人が「納得しない」と答えました。


* 「安倍総理」の支持率はまたさがりました。
上がったのは「アメリカの戦争には巻き込まれない」と主張する安倍総理に信用できないという方が増加しているとのことです。