2015年5月9日土曜日

「他人事」ではない気を付けよう。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、今までクローズアップの写真ばかりでしたが、今日のはその全体をご覧いただきたくて貼り付けてみました。20個くらいのてまりのようなのが着いています。白色の「西洋石楠花」です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝から愚図ついたお天気です。雨がぱらぱらと落ちています。ガソリンと灯油を買い入れにJa迄いきました。
お隣の「秋本さん」の写真展も長い会期も明日で終了となります。「FB仲間」の人達も見に来られて「驚異と絶賛」の書き込みが投稿されていました。
マイコンディションは、体重が76.0キロ(+400g)、体脂肪率23.6P(±0P)です。


【他人事ではない】フジテレビ系(FNN) 5月9日(土)12時50分配信
『首都高速で逆走してきた高齢者の車が走行中の車と衝突 2人軽傷』
9日未明、東京・大田区の首都高速湾岸線のトンネル内で、逆走してきた高齢者の車が、走行中の車と衝突し、2人が軽傷を負った。 9日午前0時すぎ、羽田空港近くの首都高湾岸線東行きの空港北トンネル内で、逆走してきた79歳の女性が運転する乗用車と、25歳の男性が運転する乗用車が衝突し、双方が軽いけがをした。 女性は事故の前、品川区の大井料金所の手前で、何らかの理由でUターンし、およそ3kmにわたって逆走していた。 女性から、アルコールの反応などはなく、調べに対し、「なぜ、ここを走っていたのかわからない」などと話していて、警視庁が、くわしい経緯を調べている。


* まあまあ、私と同年代です。怖い事ですね。
この高速道路での「逆走」の問題は、全国的に発生しているようで、早急に対策を立てないとますます事故が増加するように思います。