2015年5月6日水曜日

「Uターンラッシュ」

 
【今日の写真】
   今日の写真は、先日ご近所のKさんから頂戴した「雪餅草」です。これも珍しい高山系植物のようです。
仲間には、浦島草やマムシ草や面河テンナンショウ等がありますね。


【私的な出来事と体調】
 今日は、連休最後の日「振替休日」ですね。それと「立夏」(二十四節気)です、暦の上では「夏」がきたことになりますが、高原は寒くて暖房器具のお世話になっています。
撮りついていたPCの詐欺まがいの広告が出現していたのを昨日排除に成功しました。快適復活で一人喜んでいます。
マイコンディションは、体重が75.8キロ(+300g)、体脂肪率23.5P(-0.4P)です。


【Uターンラッシュ】テレビ朝日系(ANN) 5月6日(水)11時54分配信
『高速道路の渋滞きょうも…東名15 km中国道10 km予測』
 大型連休最終日の6日、Uターンラッシュのピークを迎えています。
 高速道路の渋滞は5日がピークでしたが、6日も一部の上りで混雑しています。日本道路交通情報センターによりますと、午前11時現在、中央道の小仏トンネル付近で10kmの渋滞が発生しています。上りでは午後にかけて、東名高速の大和トンネル付近で15km、中国道の宝塚西トンネル付近で10kmの渋滞などが見込まれています。


* 毎年のことながら「お父さんご苦労さん」の「Uターンラッシュ」ですね。
特にマイカーでの移動では、ほとんどパパさんの運転でしょうから、くれぐれも居眠りなどの事故が無いように気を付けてください。