2014年10月30日木曜日

総裁ネット戦略アドバイザー。


【今日の写真】
  今日の写真は、西の裏道の石垣の隙間から成長した「イナカギク」でしょうかね。 菊の種類も多く、断定するほどの自信はありません。


【身近な話題】
今朝も、冷えていました。もうぼつぼつ「紅葉」も見ごろではないかと、古岩屋まで出かけてみたのですが、まだ少し早いと感じて、折り返して帰ってきました。来月(11月)に入って再度訪ねてみようと思います。お弁当を持って出かけることにいたしましょう。  本日のマイコンディションは、体重が75.0キロ(+0.4g)、体脂肪率24.0P(+0.7P)でした。


お手並み拝見】TBS系(JNN) 10月29日(水)22時39分配信
『自民、総裁ネット戦略アドバイザーに山本前IT相』
 自民党は、安倍総裁のインターネットでの活動を広げるための新たなポスト「総裁ネット戦略アドバイザー」を設置し、山本前IT政策担当大臣が就任しました。  「政治リーダーによるネット戦略はますます重要になってきている」(総裁ネット戦略アドバイザーに就任した山本一太前IT政策担当大臣)  「総裁ネット戦略アドバイザー」は、ブログやツイッターなどで安倍総裁のイメージや政策についての発信力を強化することや、サイバーセキュリティーに関連する調査、さらに、在外公館の発信力を高める戦略作りが軸とされています。  就任した山本氏は、「世界各国の首脳もインターネットでの発信を活用している」と述べたうえで、「内外への情報発信力を強化していきたい」と意気込みを語りました。


*はてさて、「アナログ人間」にしか見えない「安倍総理以下の面々」が、いまさら「デジタル志向」に転戦するには、時間が無かろうと思う。でも、今や国民のほとんどが毎日の生活にデジタルをいやおうなしに使っているのが現状でしょう。良く勉強して、政治の世界にもIT対策は必要なことでしょう。