2014年7月7日月曜日

「号泣県議」のお粗末。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、「ガクアジサイ」その2です。色のバランスが日に日に変化して美しいです。日が射していました。 まだ当分そんな変化を見せてくれるのです。


【身辺の話】
今日は、午前中は雨が残っていました。気象庁が午前11時ころ今回の「台風8号」に関して沖縄地方に「特別警報」を発令しました。この「警報」は昨年制定され、昨年は一度発令して警戒を呼び掛けたのですが、今回のは「過去に事例がないという特別な超巨大台風」と言うことのようです。瞬間風速が70数キロと言う想像を絶する台風が到来するとのことです。  本日のマイコンディションは、体重が75.1キロ(-400g)、体脂肪率23.8P(±0P)でした。


【恥知らずな号泣】日本テレビ系(NNN) 7月7日(月)13時57分配信
『“号泣”野々村議員に辞職勧告も 兵庫議会』
 政務活動費から不透明な支出を繰り返していた問題で会見し、号泣した兵庫県議会議員について、議会は7日午後、説明責任を果たさない場合は辞職を強く求めると本人に勧告した。  各会派の代表者が集まった兵庫県議会の会議は、7日午前11時から1時間半ほど行われた。この問題は、野々村竜太郎議員が、昨年度だけでも195回の日帰り出張を繰り返し、政務活動費から300万円以上、不透明な支出をしていたもの。会議には野々村議員も呼び出され、説明責任を果たさない場合は辞職を求めるなど勧告が行われたという。


* まあ、驚きました、韓国沈没船の真っ先に避難する下着姿の船長の姿も長い間テレビで放映されて失笑を買っていたのですが、それに次ぐ、野々村県議の号泣記者会見、「恥知らずの続編」ですね。選良の県議とはどうしても資質に問題があるようですね。しかも事実関係にも疑問が出始めています。