2014年7月6日日曜日

「脱法ハーブ」を取り締まれ。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、「ガクアジサイ」です。アップで撮ってみましたが、よく見ると蝕まれている、最悪の写真でした。 でも、これとて、自然の姿ですか、飾らないでそのまま掲載しました。


【身辺の話】
今日は、午前中はまずまずのお天気でしたが、午後2時半頃から南の空から雨雲が拡がりとうとう雨になりました。梅雨らしい降り方です。 BGMに「ボレロ」を聞きながら入力しています。  本日のマイコンディションは、体重が75.5キロ(+200g)、体脂肪率23.8P(+0.2P)でした。


【脱法ハーブ】TBS系(JNN) 7月6日(日)11時53分配信
『乗用車が衝突事故、脱法ハーブ使用し運転か』
 5日夜、東京・北区の交差点で、信号無視をした乗用車がバイクとタクシーに次々と衝突しました。車の中からは脱法ハーブが入っていたとみられる袋などが見つかっていて、警視庁が詳しく状況を調べています。  5日午後11時50分ごろ、東京・北区赤羽の交差点で、信号待ちをしていた乗用車が突然、走り出し、前に止まっていた原付バイクに追突、交差点内でタクシーと衝突しました。さらに、乗用車は反対車線に進入して、およそ200メートル逆走し、ガードレールにぶつかって止まりました。この事故で原付バイクの20代男性とタクシーの60代男性、そして、乗用車を運転していた30代の男がけがをし、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。  警視庁によりますと、警察官が駆けつけたところ、乗用車の男は意識がもうろうとしていて、病院へ搬送する際には、暴れていたということです。男の車からは、脱法ハーブが入っていたとみられる袋や吸引器具とみられるものが見つかっていて、警視庁は、男が脱法ハーブを吸引し、正常な運転ができなかった可能性があるとみて詳しく調べています。(06日08:02)


* 「脱法ハーブ」、名前がよくないので変更するように取り組んでいるとか、とにかく「ハーブ」と言うと体にいい成分があり、健康維持などに使われるハーブと「麻薬並み」の薬物を一緒にされてしまうという許されない言葉が混乱されるようで、早急に「違法薬物」として取り締まらなければならないものです。