2014年5月6日火曜日

連休最終日のUターンラッシュ。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の一番花の「シャクナゲ」の白花です。我が家に来たのが3年前、花付きがいいので安心しています。一つの蕾に8個くらいの花が付くと豪華です。そのうち第二弾でご紹介できると思います。


【身辺の話】
今日は、「振替休日」です。 大型連休の最終日です。雲一つないとは言えませんが何とか晴天の薄曇りと言うところです。午前中、萱の根を引き抜く仕事をしました。大きな株を5~6を根こそぎとりました。大変な仕事です。汗をかくよりも息切れがしました。 本日のマイコンディションは、体重が75.9キロ(+100g)、体脂肪率25.4P(+0.6)でした。


【Uターンラッシュ】テレビ朝日系(ANN) 5月6日(火)11時49分配信
『高速道路はきょうも混雑 中央道で17kmの渋滞』
 ゴールデンウイーク最終日、行楽地などで過ごした人たちのUターンラッシュがピークを迎えています。  日本道路交通情報センターによりますと、6日午前11時半現在、いずれも上りで、中央道の小仏トンネル付近を先頭に17kmの渋滞となっているほか、関越道では事故の影響で、花園インターチェンジ付近で5kmの渋滞となっています。中央道ではこの後、正午ごろ、小仏トンネル付近で20kmの渋滞になる見込みで、東名高速の大和トンネル付近と関越道の高坂サービスエリア付近では午後3時ごろ、いずれも15kmの渋滞が見込まれています。


* 毎年のことながらこの時期のコメントですが・・・。郷里に帰った子や孫たちが、連休を過ごした田舎から都心に還るのに渋滞を体験しなくてはならない、この苦労、本当にご苦労様です。孫たちはいろいろと遊んだりしたことが将来のいい思い出として残るだろう。