2014年3月25日火曜日

「慎み」が欠けている。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、昨日の「啓翁桜」の「開花宣言」に続いて「紅梅」も開花しました。この一隅の5輪ばかりが咲いていました。 これから一斉に、次から次へと草木の花が咲いてきます。


【私的な出来事と体調】
今日は昨日までの「快晴」から次第に雲が厚くなってきています。予報によると今夜は雨と言うことのようです。 本日のマイコンディションは、体重が75.9キロ(+0.2)、体脂肪率24.6P(-0.1P)でした。


【連立与党からも非難】TBS系(JNN) 3月25日(火)13時55分配信
『公明・山口代表、萩生田氏の発言を批判』
 従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野談話に代わって新たな談話を発表する可能性に言及した自民党の萩生田総裁特別補佐に対して、公明党の山口代表は「厳に慎むべきだ」と批判しました。  安倍総理に近い自民党の萩生田総裁特別補佐は23日、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野談話の検証結果を受けて新たな政治談話を発表する可能性に言及していました。これについて公明党の山口代表は会見で次のように批判しました。  「“ひいきの引き倒し”になるような言動は厳に慎むべきである」(公明党 山口那津男代表)  山口代表は、衛藤総理補佐官が靖国神社参拝をめぐってアメリカ政府を批判した経緯を指摘したうえで、萩生田氏の発言について「政府を支える与党の一員として反省すべきことだ」と述べ、厳しく批判しました。


* 世間を騒がせる輩は、後を絶たない、外交が何たるものかもお分かりではないようですある。こういう類の人物を起用しないといけないのが「安倍内閣」の最大の欠陥であろう。もっと自分と国の置かれている立場を見極めて発言すべきであろう。