2014年3月10日月曜日

火災による高齢者の犠牲。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、宮崎民謡の♪「庭の「さんしゅゆ」(山茱萸)の木~」で有名な花です。開花し始めて、見る見る間に成長しています。 春の魁とも言える花です。


【私的な出来事と体調】
今日は、起きてみてびっくりでした。雪が積もって外が明るくなっていました。3月10日の降雪は、稀有なことです。もっとも四月に入って降った雪もありましたからね。来週半ばからは「春の陽気」が予報されています。 本日のマイコンディションは、体重が75.6キロ(+0.5)、体脂肪率25.3P(+0.4P)でした。また引き締めにかかります。


【高齢者の焼死事故】TBS系(JNN) 3月10日(月)12時52分配信
『茨城・城里町で住宅全焼、1人死亡2人負傷』
 10日未明、茨城県城里町の住宅で火事があり、1人が死亡、2人がけがをしました。  10日午前0時半ごろ、茨城県城里町で、トラック運転手の男性(44)が住宅から火が出ているのを見つけ、119番通報しました。火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅110平方メートルが全焼しました。この火事で、焼け跡から1人の遺体が見つかったほか、この家に住む西野武人さん(61)と弟の忠明さん(59)がのどにやけどをするなどのけがをしました。


* ここの所全国で相次いで「火災」による死傷事故が頻繁に起こっていますね。特にその中でも「高齢者夫婦」が被害に遭われるケースが多いですね。暖房器具の取り扱いにも問題があるようですが、十分に注意してください。