2014年1月15日水曜日

関東は今季一番の寒さとか

 
【今日の写真】
  この写真も、庭で育っている「アオキ」の木です。真っ赤に熟れてきた実です。葉は少し寒さにいじけていますが、日が当たってくるとまた復活します。この実は、野鳥たちにとってあまりおいしい実ではなさそうです。意外と遅くまで残っています。


【私的な出来事と体調】
今日は、晴れたり曇ったりのお天気で相変わらずの「厳冬」です。朝などは一面に「霜」が降りて、画像や写真で見る「シベリア」の光景のようです。 現有のプリンターはノズルづまりが激しいので、買い替えです。複合機にしようかと検討しましたが、「スキャナー」はまだ稼働するし、「カスタマーレビュー」を見ると、意外とインクの消耗が激しいとか、設定が複雑だとかでていたので、値下がりもしていたので、エプソンのカラリオEP-306を注文しました。 本日のマイコンディションは、体重が75.8キロ(+0.3)、体脂肪率24.9P(-0.7)でした。まあ、良です。


【関東南部の降雪】テレビ朝日系(ANN) 1月15日(水)11時53分配信
『関東南部で雪 今季一の寒さ、路面凍結に注意』
 関東南部では、15日朝から雪が降っています。夕方にかけて千葉県内を中心に雪が降る見込みで、スリップ事故などに注意が必要です。  上空に強い寒気が流れ込み、関東では南部の沿岸部を中心に朝から雪が降っています。この後も夕方にかけて、千葉県内では多いところで3センチの雪が降る見込みです。東京都心の雪は、降っても一時的に舞う程度で、積もる心配はありません。ただ、午後も気温は上がらず、最高気温は5度の予想で、今シーズン一番の寒さとなる見込みです。


* 「今季一番」が多過ぎですね。日替わりで今季一番を「更新」しているようですね。神奈川県の相模原で起こった「犬が先に帰宅して女の子が行方不明に」の女の子が見つかりました。色々と事情があるのでしょうか、経過は「忘れた」などと言い明らかになっていませんね。恐らく誰かに脅かされて「口を閉ざす」ように言われているのでしょうね。