2012年10月8日月曜日

こわーーい話。



【今日の写真】
 昨日の松山地方の「秋祭り」は33名の負傷者で済んだようです。ひどいときには死者もでるほどのお祭でしたから、先ずはめでたしめでたしですね。
我が家の「ガクアジサイ」も丁度、「祭りのあと」のようにしな垂れて、それでも色はしっかりと残しています。


  【今日のお天気と身の回り】
 今日はかなり見通しもいいお天気で、お隣の「秋本さん」も写真撮影に石鎚に出かけられているようです。もう頂上では紅葉も始まっているようです。
 散歩に出かけました。「八幡山公園」の紅葉は、遠くから見るともう赤く進んでいるようにみえましたが、近くで見るとほんのり、うっすらと紅を引いたくらいでした。今日はまた内子の大瀬から50ccバイクで自家栽培のお野菜を沢山いただきました。種類は「大根と白菜の菜っ葉、ピーマン・茄子・トマト・銀杏」それとメインは「栗」です。 本当に新鮮無農薬野菜は、貴重です。
マイウエイトは軽装時78.3キロです。


【こわいですね】(ANN)  『無料ソフトでウイルス感染か 大阪の犯罪予告事件』  大阪と三重の男性2人がインターネット上に犯罪を予告したとして逮捕され、その後、第三者によってこの2人のパソコンが遠隔操作された疑いがあるとして釈放された問題です。
2人のうち大阪の男性は、無料ソフトをダウンロードした際に、遠隔操作が可能になる特殊なウイルスに感染した疑いのあることが分かりました。
警察への取材で、大阪の男性は無料ソフトをダウンロードした際、遠隔操作が可能になる特殊なウイルスに感染した疑いのあることが新たに分かりました。三重の男性は画像を読み取るソフトをダウンロードした際、パソコンの動きが重くなり、異常を感じて操作をやめたということです。大阪府警と三重県警は、2人のパソコンがどのようにしてウイルスに感染したか詳しい経緯を調べています。また、警察庁は、インターネット上の犯行予告などの捜査にあたって、なりすましに注意して調べを進めるよう各都道府県の警察に指示しました。


 * いやはや、他人事ではありませんね。私も色々とフリーソフトを利用していますが、こんなこともあるのですね。フェイスブックの右端によく広告が出ていますが、あまり飛びつかないほうが良いと思います。