2012年8月16日木曜日

尖閣密入国者。



【今日の写真】 今日の写真は、先日のクイズの答がわかりました。
「タカサゴユリ」の蕾に付いたに悲喜の「蝉の抜け殻」ですが、今日その「ユリ」が咲いていたので、見てみると、二匹ともしっかりと花びらにしがみついていました。
正解は・・「落下しなかった」でした。


【今日のお天気と身の回り】
 今日から八月の後半へと入るのですね。この「日替わりコメント」も一月を半分に区切っていますので、前半が終わって後半に入ると色々とリフォームしないといけないので結構大変です。
 どことなく「秋の気配」がしてきはじめました。


【尖閣密上陸】(ANN)
 『逮捕の活動家は今…警察の取り調べ始まる』
 15日午後に尖閣諸島の魚釣島に上陸し、不法上陸の容疑で沖縄県警に逮捕された香港の活動家5人が、那覇警察署などに移送されました。

 (記者報告)
 逮捕された活動家5人は16日午前、県内4カ所の警察署に分散して移送されました。5人のうち2人は那覇署に入ったのですが、その際に港で船を降りた時のように大きな声を上げ、その様子から恐らく「尖閣は中国の領土だ」と言っていたのではないかと思われます。また、残る3人は浦添署、豊見城署、与那原署の3つの警察署に1人ずつ収用されました。各署ではこれから県警本部から担当者が出向き、本格的な取り調べが行われるということです。

 * 中国国民のほとんどの人たちは高度な教育も受け良識を持って行動する人たちでしょう。一部の今回のような行動を取る組織されたと見る人たちは、何を根拠に自国の領土と主張するのでしょう。全く分かりません。