2011年7月24日日曜日

「ポッポ ポッポ」と騒ぐでないぞ。


【今日の写真】 少し趣きを変えて、今日は「地デジ」へのテレビ放送が切り替わる瞬間を4コマにしてみました。44都道府県(東北の被災地3県を除く)では「アナログ」は見ることは出来なくなりますね。慎重に切り替わったようですが、一つの放送回線(メディア)を失うことによる緊急的な報道伝達のリスクはないのでしょうかね。

今日は、またしっかりと「暑さ」が戻ってきたようです。蝉時雨は、「暑さ」を嫌が上でも倍増する「効果音」ですね。



【菅政権】
政権交代を実現した09年の総選挙で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)について、岡田幹事長が見通しの甘さを認めて謝罪したことについて、鳩山前首相らから批判の声が上がっている。
 「納得するわけにはいかない。特例公債(法案)をあげたいために、野党にすりよらなければならんと。命のように大切なものを投げ出してしまったのではないかと」-鳩山前首相は22日にこのように述べ、岡田幹事長が野党にマニフェストの欠陥を謝罪し、赤字国債を発行するための特例公債法案の成立に協力を求めていることを批判した。
*「鳩山さん」よ!何が「命」のようなと言うのかな?そもそも、党外に公表して作成した「マニフェスト」なんてものではない、急ごしらえもいい代物です。ガソリン税を全廃する?高速道路をすべて無料化する?そんな絵空事のような歯の浮くような字句を並べたものを国民は「疑惑の目」で見ていたのをご存知ないのですかねー。
いかにも「お坊ちゃん」ですよね。


  【体調関係】 今日は、体を動かして汗を流したのがよかったのか、「痛み」も軽いです。