2011年4月19日火曜日

小学生の列にイネムリクレーン車。




【今日の写真】 我が家の「紅梅」ですが、もう現実には終りを告げて散り果てています。杉の木の陰が面白いので取り上げてみました。


今日は明日が「穀雨」だというのに前倒しで「雨」でした。
やはり低気圧と愚図ついたお天気は「神経痛」には駄目ですね。


「小学生の列」にクレーン車、6人死亡
 なんとも悲惨な事故でしたが、この運転手は、逮捕された柴田将人容疑者が「居眠りをしていた」と話していることが19日、県警への取材で分かった。現場には多くの花束が供えられていた=同日午前
 クレーン会社を出て700メートルの場所で、ブレーキを踏んだ形跡すらない事故現場というのですから、不思議なことですね。睡眠剤か麻薬でもやっていたのではないかと疑いたくなりますね。
親に優しく育てられたから素直な人間だったのでしょうと、ご近所の人がインタビューで答えていましたが、俄かに信じがたいものです。
犠牲になった小学生の親たちはどんなにか「無念」極まりのないことでしょう。


 「福島第一原発」
アメリカの無人ロボットが次々と「原子炉」内へと侵入して貴重なデータを収集して、少し現状が明るみに出てくるようになりました。以外に高濃度の放射性物質が充満万しているようで、東京電力が公表した「工程表どおりの作業ができるのか、大いに心配するところです。まだ「日替わり」で突発的アクシデントが続発していることは、先行き不透明なような気がします。


「本日の私の体調報告」
昨日、薬屋さんで胸を締め付ける帯状のものを買ってきて、締め付けて一時は楽でしたが、やはり慣れてくると「痛み」を感じます。でも、引き続き「痛み」ます。