2011年3月23日水曜日

全国に活気を「春の高校野球」開幕




【今日の写真】 我が家の土手の石垣に咲き始めた「シバザクラ」です。まだ数輪ですが、咲き始めると一斉に咲きそろって見事です。


今日から「春のせんばつ高校野球」がはじまりました。
溌剌としたプレーは、「震災」で沈みがちな日本に活気を取り戻してくれることでしょう。
第83回センバツは23日、第1日第1試合が行われ、春初出場の香川西(香川)と、一昨年夏準優勝の日本文理(新潟)が対戦。日本文理が8-1で香川西を降した。(毎日新聞)

今日も私事の「体調報告」からです。
昨夜は、まあ並みの痛さが続きました、でも辛抱しなければなりません。午前中は、ベットで横になっていました・
今日は「整骨院」で電気治療は、お休みにしました。

「福島第一原発」からの放射線物質が広範囲に悲惨していると言うことが公表されました。
野菜や牛乳、更に魚介類が対象のようですが、「野菜」は当地とは違った呼称のようで「ホーレンソウ」以外はあまりぴんと来ないお野菜のようです。
しかし、これとて、「食べて直ちに有害とか、身体に影響すると言うことは無い」といいつつ、摂り続けると蓄積されると「危険」と言う以って回った言い方に消費者も異常反応を示すのは無理からぬことのようです。
困ったことです。関東地方で、「ガソリン泥棒」が多発しているとニュースされていました。
情けないことです、こんな道徳破りの人間には、特別「騒乱罪」でも適用し、日本人の美徳に反する行為を取り締まるべきでしょう。