2011年2月18日金曜日

民主党分派の愚行。




【今日の写真】 昨日、午後気温が上昇し屋根からの氷の塊になっている「雪」大音響と共に落下した直後の「氷塊です。直撃されると「命」に係わる事件となりますね。

今日も、外気は気温が上昇し、戸外の方が暖かいくらいです。そこで、少しだけですが、薪つくりをしました。
体力のなさを痛感しながらですから、決して若者並みとはいきません。今日の一日分を作るころには「雨」が降り出して、急いで片付けました。

「民主党」が、大揺れし始めました。「小沢一派」の氾濫ですか、それに加えて「鳩山の寝言」とテンヤワンヤですね。
16名の分派は恐らく「小沢の差し金」でしょう。そして、時期の選挙も「運動資金」を頂く所存でしょう。
何しろ「小沢の政治とカネ」を隠蔽しようとするいわば「小沢と同罪組」ですから、精々己の身の潔白だけはきちんと証明してもらいたいものです。
 そして全く不可解なのは、「会派は離脱」し「党は在籍」と言う国民には理解しがたい行動にでていることです。
 離脱した16名には、所属選挙区の選挙民は、どのような判断を今後するのか見届けたいものです。
「マニフェスト」が云々との離脱理由を述べているようですが、全く「当を得ない問答」ですね。
「小沢への忠誠心」のみで日本の政治を論じる資格は無いといわざるを得ないでしょう。
この「政権の危機的状況」の今日、軽挙妄動は慎むべきとあえて重ねて忠告したい。
このような混迷を誰が一番喜ぶのかを考えたことがあるのでしょうか?

障害児童の教育施設「ねむの木学園」の園長で女優・宮城まり子さんが現金をだまし取られた事件で、逮捕された男は「借金返済のため、金を用立ててほしい」などと言って当時職員だった女に金を引き出させていたとみられることがわかった。
全く許されるべき「詐欺」です。「タイガーマスク」が嘆くことでしょう。