2011年2月14日月曜日

益々深まる東京目黒老人殺人の謎。




【今日の写真】 今日もたくさんの積雪です。昨日「町」が除雪したのが、一日も持ちませんでした。新雪は、もう30センチも積もっているでしょう。「薪ストーブ」の燃料が底をついてしまいました。「灯油」を買い込んで来ましたが、些か不安です。

西日本は、次第に東へと移動する様子ですね。大都市でここくらいの積雪だと大変な交通の混乱や、ライフラインにかなりの影響がでることでしょう。用心して、早めに対策を取っていたほうがいいでしょう。


【小沢問題はいずこへ】
菅総理は先週、小沢氏と会談し、「裁判が決着するまで党を離れたらどうか」と自発的な離党を求めましたが、小沢氏は拒否しました。
 これを受けて党執行部は14日午後、菅総理も出席して役員会を開き、小沢氏に対する処分の手続きに入りますが、岡田幹事長が「裁判が終わるまで」として、事実上無期限の党員資格停止を提案し、その方向で調整が進められる見通しです。
まあ、菅内閣の支持率は、落ちる一方です。この「小沢問題」や「与謝野氏の入閣」などあまり評判の良くないことが続きすぎですね。
 しっかりと国民の動向に注視して、先手先手で政策を立て、実行に移す力量が要求されているのでしょう。

まだまだ「目黒老人殺人」には多くの謎がありすぎますね。真相はどうなのでしょう。「複数犯説」も出始めています。「嘱託殺人」の線も濃厚のようです。

「新燃岳」の噴火も小康状態とはいえ、「溶岩ドーム」は膨れ上がり、限界も近いという説もあるようです。
絶えず警戒は続けなければならないようで、お気の毒です。