2011年2月15日火曜日

「ムバラク辞任」の次は「小沢氏」の番。




【今日の写真】 今日も盛りだくさんの積雪でした。今日はまた、「町」が除雪してくれました。やれやれとホット安心です。真新しい雪は、午後から「春の日差し」を思わせる好天がひろがり、太陽も照って、除雪に一役買ってくれました。


「薪ストーブ」の燃料が底をついてしまいました。今日は「日曜大工用品店」に出かけて始めは「練炭」を買おうと考えていたのですが、価格的にも「オガライト」のほうが効率が良いと判断して、一袋買ってきました。
 今は、積雪が多く製材所からの薪材の輸送も困難な状態ですから、一時しのぎとして活用します。

関東地方の雪害も大変なようですね。スリップ転倒などで「怪我人」もでているようです。
東名高速での、玉突き事故など大事故も発生しているようです。
受験会場へ行く途中に「滑った」なんて笑えない事故もおきているようで、お気の毒です。
関東以北はまだ警戒が必要なようですが、ここ久万高原は、やっと「峠」を越えたようです。

【小沢問題はいずこへ】
「小沢氏」の制裁処置がいよいよ、党議で決定するようです。
思い返せば「鳩山氏」との連帯責任の形での辞任からはじまり、「一兵卒」がなんとも、引っ掻き回して、「民主党の支持率」を急落させた、その責任は重く且つ重大であるといえるでしょう。
 菅総理もこの問題処理に「党内の顔色伺い」を決め込んで、のびのびにした結果の【最低の支持率】をたたき出してしまった。「輿石参議院会長」も優柔不断の「小沢支持」全く煮え切らない態度に国民からは冷たい目で見られることでしょう。

「FaceBook」が中東の民主化の起爆剤となっているようです。「北朝鮮」へも飛び火するのではと、期待が半分、不安が半分と言うところですね。