2011年1月26日水曜日

アジアカップ日本は決勝戦へ・・。




【今日の写真】 「薪ストーブ」の煙突も直立しました。「煙突掃除」も済ませました。快調に燃焼しています。こうして「春」が迎えられると至極幸い幸せなのですが、まだ「冬将軍」はこちらを睨んでいるようです。

今日は、家内の「歯科」メンテでした。車での送り迎えも慣れっこになっています。

「昨夜は」
 「アジアカップサッカー」の日本対韓国戦を観戦しました。勿論テレビですがね・・・。
眠くなるかと心配していましたが、眠る隙もありませんでした。
 宿命のライバル同士の熱戦は、予想通りでした。まさに「死闘」でしたね。
お互いに得点を重ねて2対2でPK戦となり、日本が2対0で向かえて、本県出身の「長友選手」は緊張のあまりか、とんでもない方向に蹴って枠をはずした。「オイオイ、いいのかー」との思い、しかし、GKの川島選手の好手で韓国も3本連続で失敗、要約勝利を手中に収めた。
いよいよ、決勝戦の1試合(対オーストラリア戦)を残すのみとなった。こうなれば、「ワールドカップ」の出場権をもゲットしてもらいたいものです。
 
 このテレビ中継は・・・・。
25日夜に放送されたテレビ朝日系のサッカー・アジア杯準決勝、日本対韓国戦(同日午後10時20分~26日午前1時15分)の平均視聴率(関東地区)は35・1%だったことが26日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。
 テレビ朝日によると、瞬間最高視聴率は40・6%(午後11時58分)で、後半に日本が韓国陣内に攻め込んだ場面だった。