2010年4月6日火曜日

更に深刻、総理の指導力。


今日も、穏やかな、いい「春日和」でした。
 土手に植えている「花桃」の蕾も大きく膨らんできました。(写真)

 内外ともに多事多難な鳩山政権、もう全国民的な「総スカン」を宣言されているような「小沢幹事長」一向に進退伺いなどには無頓着な態度を示しているようです。
 「民主党」の支持率の低下は、主にその「小沢一郎」の横柄な態度と「人を食ったような」笑顔の所為なのが自覚できないようですね。
 
一方、 3日に自民党に離党届を出した与謝野元財務相の新党を立ち上げ、も盛り上がりに欠けているようで、続く同調者もなかなか見つからないようですね。

近所に町が植樹した「桜」が見事に咲いています。真紅の枝垂れ桜などもあり、見事ですが、幼い樹ですが、「ウイルス」がもう取り付いて、葉が密集した枝などもみられます。

 宇宙飛行士の山崎直子さん、日本時間の昨夜、無事宇宙ステーションに到着したようです。これから、いろいろな作業が待ち受けているのでしょう。
地上ではご主人と娘さんがしっかりと留守番をされているようですね。

 【今日の写真】 我が家の「花桃」の蕾です。