2010年4月5日月曜日

鳩山内閣不支持が過半数に・・。




今日は、いい「春日和」でした。
 土手に植えている「花桃」の蕾も大きく膨らんできました。
昨年打ち粉から届いた「えびね」のはなめがたってきていました。
 雪で倒れた竹も「オレンジキャビンさん」の道にはみ出していたのを少しのこぎりで切って整理しました。
 
「報道によると」
 3日に自民党に離党届を出した与謝野元財務相の新党を立ち上げに、何人が結集するのかと、「固唾を呑んで注目」されていたのですが、今のところ大した影響が出ていません。
 「鳩山民主党政権」の支持率が、見る見る危機的状況に落ち込んできました。
いや、別に支持率でどうのこうのとは言いますまい、ただ、気になるのは、これほどまでに落ち込んだ数字を当の本人たちや関係者がどう見ているかという点が明確ではありませんね。 「みんなの党」が追い上げてきているということをもう少し真剣に「分析」し、己の糧にしなければならないでしょう。
 一部の人たちは「鳩山政権は5月末までの命」だと断定する人もいますね。

 NASA=アメリカ航空宇宙局から宇宙飛行士の山崎さんもいよいよ、日本時間の今夜、ディスカバリーに搭乗し、宇宙へと出発ですね。がんばって無事の帰還をまっています。
 【今日の写真】 先日、店頭で見かけた「山野草」の「スズムシソウ」です。