2010年4月4日日曜日

与謝野さんの馬力?


今日は、やっと、この季節らしい「朝霧」に包まれた朝でした。
こんな日は穏やかに晴れる慣わし通り、いいお天気でしたが、3時過ぎから「雲」が出始めました。

動画の編集をして、「YouTube」にアップしたりして過ごしました。
お仲間の「花見」の写真」を転送してもらって、ホームページにアップもしました。

「報道によると」
 3日に自民党に離党届を出した与謝野元財務相は4日、今週中に新党を立ち上げることを明言するとともに、参議院議員選挙の候補者擁立作業を来週以降に始める考えを示した。
 まあ、新党を立ち上げるという莫大なエネルギーが、果たして「与謝野さん」に残っているのでしょうかね。
 喉の調子もよくないようですし、対外的な説得力不足のような気がしてなりませんがね。

 NASA=アメリカ航空宇宙局はこの日、隔離施設にいるディスカバリーに搭乗する宇宙飛行士のために家族との食事会を開催し、山崎さんも両親や夫とリラックスした時間を過ごしました。
 日本女性の二人目の宇宙飛行士の山崎直子さん、間近に迫ってきました。いろいろと困難も待ち受けているでしょうが、がんばって無事の帰還をまっています。


 【今日の写真】 先日、ご近所さん殻の頂戴した「クリスマス・ローズ」です。植え替え後間もない時でしたので、首がたれています。
【セキセイインコのピーロのこと】 今までの成績は、第23期、第2回で、通算147個です。体調も元通り近くなったようです。