2010年1月8日金曜日

ご祝儀

今日は、粉砂糖を篩いで漉したようなさらさらの「雪」でした。
雪景色は、もう飽きるくらい見ました。

行き着けの「診療所」から案内があり、今日「新型インフルエンザ」のワクチン接種をしに、出かけました。
道中は、「雪の中」を走りました。
大勢のご年配の人たちが集まっておられました。
1ビンで12名分が入っている薬瓶で、開封すると2日と持たないので、希望者を調整して「電話」で招集をかけて実施したようです。
定期診療日より一週間はやめての薬も貰ってかえりました。

菅副総理兼財務大臣の誕生で、早速記者会見で「脱官僚」をぶちまけていました、国民からは大きな期待の声が上がっているようです。
「外貨市場」に影響のある発言で、「首相」からチクリと釘を刺されたようですが、「就任祝い」と見てあげてはいかがでしょう。

依然として、検察の手は、「小沢民主党幹事長」に向けられていますね。検察から「任意の取り調べ」を要請されそれを受け入れたと、書きましたが、未だご本人からは、「回答」を得ていないようですね。
「政治とカネ」の問題は、長い権勢史上に綺羅星のごとく「汚点」が記されています。
一向になくなる様子もありません。

【今日の写真】 「診療所」から眺めた向うの山の民家です。「雪」の中です。
【セキセイインコのピーロのこと】 少しインターバルがながすぎるようです、「産卵期」が近づいてきているようですが、今のところ未だ「産卵」はありません。今までの成績は、第21期、第6回で、通算142個となりました。