2010年1月5日火曜日

「小雪」は雪でした。

今日は、昨夜からだったのでしょう「雪空」でした。
舞い落ちる雪は、すぐに白い風景に染め上げていきます。

北日本を中心にあれたお天気は未だ続くようです。6日朝までに予想される雪の降る量は、多いところで東北の日本海側で80cmとなっている。
暴風や高波、大雪に警戒が必要となる。

そんな「吹雪」のような時に、「図書館」と「買い物」に出かけました。車で前が見えないくらいの状況でした。

地球の温暖化なのでしょうか、地上では「異常気象」が相次いでいるようですね。
北半球の猛烈な寒波、交通事故は多発し、スリップによる追突が報道されています。
かと思うと、「南半球」では、豪雨による水害事故、多くの人命が奪われているようです。
こんな悲惨な天災事故を目の当たりにしながら、「温暖化防止運動」が、各国のエゴによって、前進しないのは残念というか、「二酸化炭素排出無関心国」の犯罪といえるでしょう。

「影の総理大臣・小沢」、どうもここに来て、覇権主義が前面にではじめてきましたね。「自宅」での新年会160人を二部に分けて行うという派手さ、うがった見方をすると、検察への力の鼓舞と受け取られているようです。

【今日の写真】 今朝の「降雪」で買い物に出かけて帰ってきた「轍跡」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 ぼつぼつまた、「産卵期」が近づいてきているようですが、今までのところ未だ「産卵」はありません。今までの成績は、第21期、第6回で、通算142個となりました。