2009年10月25日日曜日

米の「新型対策」

今日は、「久万高原マラソン大会」でした。周辺から大勢の参加者が、集まったようです。
お天気は、「直射日光を遮る」厚い雲が出ていましたので、「マラソン日和」といえばそういえなくもないようでした。
「ブログ仲間」の方も松山から参加されていたようですが、「沿道からの声援」を送ることは出来ませんでした。

「鳩山政権」への攻撃が日ごとに強烈さを増しているようです。
野党・自民党は、ここぞとばかりに攻撃してくるようですね。
「鳩山氏の政策事務所の家賃の報告が見届け立ったというのがその原因のようです。
誰しも、「叩けば埃の出る身」とはいえ、国民に与える影響は小さくないでしょう。
手段を選ばぬ非難がまかり通ることでしょう。
まあ、大人の喧嘩をしてもらいたいところです。

ホワイトハウスは24日、オバマ大統領が新型インフルエンザについて、国の医療施設などが患者の急増に対して医療保険の適用などで柔軟に対処できるようにするため、国家緊急事態宣言に署名したことを発表しました。
  CDC=アメリカ疾病対策センターによれば、新型インフルエンザの感染は46州にまで広がってこれまでの死者が1000人を突破しており、ワクチンの配布の遅れから各地で混乱も起きています。
死者が千人を突破したということは大変なことです。
【今日の写真】 我が家の近くの叢に簪のような「ヤマラッキョウ」が咲いていて、蝶が蜜を吸っていました。