2009年10月3日土曜日

五輪東京落選。

今日は、「雨」から晴へと変化したお天気でした。
散歩は、出かけてきました。
道端には、「エリマキコナタケ」が、「白雪姫に出てくる小人」のような姿で並んでいました。

今夜は「仲秋の名月」お天気もよくなったので、拝むことができそうです。
本土の南海上の「台風17号と18号」は、南海上を東から西へと、移動をしているようです。少し不気味な動きです。

 昨晩(日本時間)、投票が行われた、2016年の開催地、予想外といえるブラジルの「リオデジャネイロ」と決まりましたね。
一番最初に「アメリカ・シカゴ」が落ち、続く2番目に「日本・東京」が落ちるという投票結果でしたね。
あそこまで「税金」を掛けて落選です、あのプレゼンテーションに掛かった費用は、一体、どれくらいの金額だったのでしょうか、結果的には、成就しなかったので「どぶ」へ捨てたといわれても弁解は出来ないのではないでしょうかね。

賛否両論のある中での「東京誘致」は、少し問題が残ったようですね。

【今日の写真】 我が家の庭に咲いている「シュウメイギク」の白花です。

【セキセイインコのピーロのこと】 昨日、産卵がありました。現在までの成績は、第19期、第2回で、通算126個となりました。