2009年9月18日金曜日

鳩山内閣支持率上々。

今日は、雲がかかって山の姿も霞勝ちでした。

「鳩山内閣」も副大臣人事も決まったようです。
すべてが新しい試みで船出しました。
国民の「内閣支持率」も70パーセントもあり、上々の滑り出しです。
ただ、怖いのは、対立する政党からの閣僚たちに対する風当たりとそれに絡む、欠陥探しが始まることでしょう。

人間だれしも、叩けば少しは埃が出るものですから、日ごろから身辺は清潔に保っていなければならないのでしょう。
政敵は、「針小棒大」にがなり立てるものです。それと、「麻生さん」のような失言はしないように十分注意しないといけないでしょう。

「酒井法子容疑者」が保釈されたことが報道されています。
いろいろと違った見方がなされているようですが、謝罪の会見での、涙も言ってみれば「演技」だったのではないかという識者も多いようです。

【今日の写真】 秋晴れのある日の空です。縞の筋雲がふんわりと漂っていました。

【セキセイインコのピーロのこと】 どうやら休卵期のようです。今日も静かです。現在までの成績は、第18期、第6回で、通算124個となりました。