2009年9月3日木曜日

鳩山連立構想が難航。

今日は、明け方遠雷がかすかに聞こえてきました。おかげで5時15分には目が覚めてしまいました。
日中は丁度いい気温、温度計を見ると28度もありますが、空気が乾燥している所為か、心地よいです。

閣内協力体制が構築されていますが、「民主党・社民党・国民新党」の三者で、うまく連立が組めるのかが焦点ですね。基本的な「外交・郵政・交通」の問題にしても、隔たりが大きいですね。
とりあえずはスタートするでしょうが、そう長くは続かないと見る向きが大勢のようです。

東京・渋谷区で、走行中の成田エクスプレスが作業中の工事機材と接触し、JR埼京線や山手線などが一時、運転を見合わせた。
どうも近代都市の弱点でしょうが、僅かなトラブルが交通機関の前面停止などに発展するシステムの弱さが深刻に問題となってきているようです。

「東京オリンピック」が競争都市との間で、劣勢に立たされたようですね。都民の支持が低いというのが主な理由とのことですね。
これはそうでしょう、都民の支持が得られなくて、関西するのは、リスクが高すぎるということでしょう。
【今日の写真】 先日墓参した時、近くで咲いていた「ヒルガオ」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、「産卵日」ですがまだ生んでいません。現在までの成績は、第18期、第3回で、通算121個となりました。