2009年9月2日水曜日

引越し業者で混乱の永田町。

今日も、日中は「暑さ」を感じました。朝は「寒さ」を一段と強く感じて、長袖の上着を羽織らないと寒いくらいでした。

自民党は、下野することになりましたが、麻生総理・総裁の終幕の「ブレーン」がいかにも、お粗末でした。
河村官房長官に始まり、自民三役、中でも細田幹事長など、あまりにも、お粗末な人選でした。
ヌーボーとした姿勢をテレビで見させられる国民は、「腹立たしさ」しか湧いてこなかったことでしょう。
時の政権の「レッテル」のような存在ですから、口の中でもごもごとしゃべられると、もう国民からの支持は、悪化して行く一方でした。

落選した議員が議員会館から「撤収」する作業風景がテレビ報道されていました。
三日間という期限付き、悲哀ですね。

「鳩山民主」も、船出の準備が多忙のようです。人選については、よく「身辺調査」を実施して、欠陥の無い人物を選任しなければ、「野党(自民)」からの追及は、一段と厳しいものがあるでしょう。

【今日の写真】 散歩の途中で、見上げた空に、「巻雲」がなびいていました。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、「産休日」です。現在までの成績は、第18期、第3回で、通算121個となりました。