2009年9月1日火曜日

鳩山民主の体制作り。

今日は、昼間は、「暑さ」を幹事ました。でも、あの真夏のようなことはなく、吹き抜ける風は「秋」そのものとなってきました。

関東地方も「台風11号」が通り抜けて爽やかな気候が戻ったようです。

「衆議院総選挙」の結果、鳩山民主党が、着実に「政権実行」へと歩み始めているようです。
一方自民党は、名だたる派閥の領袖が落選し、ただの人になっています。
国民を小ばかにした「酔っ払い」や「原爆投下は仕方無かった」発言などこれはその姿勢そのものが「政治家」としての資質の欠如でしょう。
長年政権の座についていた「自民党議員」の傲慢さが表面化しました。

「麻生総裁」は責任を取って「辞意表明」しましたが、そうなると、次期総裁を選出しないかぎり、首班指名投票で、「辞意の麻生」に投票しなければならないという奇妙なことになりますね。
でも長いスパーンでものを考えるとき、時計の振り子のような現象が何事にもあります。左に振れたものは、右へと振り戻すという真理です。

【今日の写真】 我が家の近くの空き地に、「タンポポ」が黄色い花で目だっていました。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日も、午後産卵がありました。現在までの成績は、第18期、第3回で、通算121個となりました。