2009年8月31日月曜日

自公政権の崩壊。

今日は、関東地方は台風11号の影響で、気温が下がり、「初冬」のような具合で「寒かった」ようですね。
ここ久万高原は、むしむしした暑さもあり、まだまだ暑いという現況です。
今、関東地方は、2009年8月31日14時30分発表 台風11号は、31日13時には館山市の南南東約100kmにあって、北へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、1日0時には水戸市の東約60km、1日12時には宮古市の東約160km、2日9時には北海道の東で温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。
くれぐれもご用心ですね。

昨日の「衆議院総選挙」の結果は、既にご承知の通りでしょう。
「政権交代」が実現しましたね。
鳩山首相の誕生は確実な情勢。一方、自民党は119議席にとどまり、麻生総裁は辞任の意向を表明した。

自民党・公明党の大物古参議員がバタバタと、枕を並べて討ち死にのようです。
自民が独占していたここ保守王国も、その牙城が崩れ去りました。

【今日の写真】 我が家の近くの空き地に、「ススキ」が穂を出し始めていました。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、午後産卵がありました。現在までの成績は、第18期、第2回で、通算120個となりました。