2009年8月20日木曜日

【新型インフルエンザ】再燃。

今日の日中も、また、湿度も高く「暑さが戻り」汗をかきました。

ここ久万高原町は、過疎の町、「衆議院議員選挙」は愛媛2区、今治の島しょ部も含めて広範囲の選挙区です。こんなところに、今「選挙の宣伝カー」の声が聞こえてきました、社民党の女性候補です。「政局の変換を望む私としては、是非応援し、勝利させたい候補です。

いやー、時折涼しい風が吹いてくるのですが、風が止まると「ムー」とします。

なんだか「新型インフルエンザ」が流行する兆しのようです。もう3名が亡くなられたようです。「ドラッグストアー」では、また「マスクの在庫」が底をついてきているようです。

「ワクチン」の製造も急ピッチのようですが、厚労省の望む涼には到底追いつかない様子です。

「選挙はみんな危険しないで投票を・・・」とここで呼びかけたのに応えて、「私は一度も棄権したことはありません、しかし投票した候補の当選率はゼロに近いです」というある意味力強いコメントを戴きました。それでいいのだと思います。「抵抗勢力」は立派な参政です。
今日は、20日、松山の石手寺の縁日の「おはつかさん」です。やはり、まだまだ暑いです。八月ですからね。

【今日の写真】 道端に咲いている「フウロソウ」です。薬草です。